Loading…

ソラからのプレゼント

Posted by TommyCHO on 23.2015 未分類   0 comments   0 trackback


Xmasプレゼントが降ってきたように
間伐材を加工して下さる職人さん
と出逢いを頂きました。
善光寺の欄間を手掛けるなど
国からも表彰をされておられる
方でいてなんとも心が穏やかで
優しい方でした。


今日は
木製鍵盤ハーモニカに彫刻を
入れたいという兼ねてからの思いが
実現するにあたり
材をハードなメイプルに
そしてよりハードな杏を用いての
新たな設計を工房にてミーティング
いたしました。



今あるアトリエTommyモデルを採寸
しながらアイデアを語り合いました。



2016年の夏迄には完成
目指しましょう!と
工房長の熱意に感動です
ありがとうございますm(__)m


今日は 姉の命日
きっと天国の姉からの
Xmasプレゼントなのかなと
感じました。
おねぇちゃんありがとう~m(__)m

裏路地に陽がさすように

Posted by TommyCHO on 17.2015 未分類   0 comments   0 trackback
リハーサル途中ふと携帯を見ると
留守電のランプが

NHKさんから留守電があり⁈

あ、明日ですか⁈!

急遽明日、取材をと言う事で
今までの活動を取材して頂けることに
なりました。
さて自宅は散らかり放題…
夜を徹して突貫で片付けます!

今年1月は神戸の震災から
20年と言う節目
1.16追悼コンサートから
始まりましたが
来年は3.11大震災から5年と言う
節目を迎えるにあたり、
何故ピアニカ奏者になったのか?
そして
Tommyココロプロジェクト活動
その由来について取材をしたい、
と連絡を頂きました。

私のようなこんな小さな小さな活動、
何処で見つけて下さったの
かわかりませんが
震災から5年間、メンバースタッフ
そして皆様のご協力のおかげで
これまで東北の皆様へのご恩返し
そして沢山のご縁を繋いで来ることが
できました。
皆様にご寄付頂いた鍵盤ハーモニカ、
瓦礫溢れかえる避難所の子供達が
楽しそうに演奏してくれた時の
あの心の感触は今でも鮮明に思い出します。
あれから歳月は経ちましたが
これからも密やかに私のできる所で
ココロプロジェクトを続けて参りたいと思います。





子供達と田植えをしたり
避難所でピアニカの演奏を
させて頂いたり

瓦礫の何かでタイヤがバーストしたり。
来年もまた
宮城県の皆さんに会いに
帰りたいと思います。

2015 Xmasへ

Posted by TommyCHO on 13.2015 未分類   0 comments   0 trackback

神戸の街は
震災の年から復興への祈りを込め
始まったルミナリエが開催しています。
今年は少し暖かい師走
そんな中私も神戸鍵盤ハーモニカオケ
の練習指導の後にスタジオ裏の
ルミナリエに寄って参りました。


また何年ぶりでしょうか、
サンタクロースさんに
プレゼントを頂きました🎅


来年に向けて良いスタートが切れそう?

Posted by TommyCHO on 26.2015 未分類   0 comments   0 trackback
先週の
1000曲鍵盤ハーモニカオーケストラは

信州の秘湯「戸倉上山田」
は白鳥園のこけら落とし記念
パーティーでの出演があり
指揮をとらせて頂きました。


今週は関西に戻り
西宮での出演、そして
宝塚での出演があり
食欲に走りがちな私も
ちゃんと芸術の秋に返り咲き…
(;^_^A


移動中、車窓から見える山々は
燃えるような秋色で
つい車を止めて見入ってしまいます♪


皆さんはどんな秋を見つけましたか?

ありがとうの日

Posted by TommyCHO on 18.2015 未分類   0 comments   0 trackback


先日はたくさんのメッセージを頂きまして本当にありがとうございましたm(__)m
おかげ様でまた一つ無事に歳を重ねる事ができましま。
もう感謝以外にありません。
また一年分の挑戦権を頂けたと思って
心から円満と感じる時間を目指して
出来る限りを尽くして行きたいと
思います。

あ、
ハートはまた一つ若返り⁉
で参ります!


先週は夜中に
いつものあの場所で
ベアシストと
待ち合わせ…( ´ ▽ ` )ノ


寒い中いつもの貫禄で
出迎えてくれました。

白馬に引き続き
今週は白鳥園での演奏でした。
白鳥、白鳥、来週あたりは白熊?
でしょうか…

という事で再び岐阜でベアシストさんと
待ち合わせです。

今日はベアシストさんの奥様も
… ??

(;゜0゜)だ、だれですか?
  

プロフィール

TommyCHO

Author:TommyCHO
えっ?!
ピアニカプレイヤー?
って何?
4歳よりピアノ12歳よりトランペットを。
大阪音大卒業と同時にジャズオーケストラ
『Human Nature Voices』を結成♪
98年より韓国JAZZ定期公演に
3年に渡り参加させて頂いたり。
ついつい勢い余って韓国人気映画
『Tow Cops』にちょい役
ミュージシャン役で出演してみたり(笑)
でなぜかテリー?と呼ばれたり。

更なる異文化コラボレートを掘り下げに
フランス、アメリカ、中国に放浪の旅へ。
でついたニックネームがトミー。

鍵盤ハーモニカを世界に
お伝えするべく、
やるならやらねば~っ!
と奮闘中。

最新トラックバック

ブログ翻訳

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活

Google検索バー

now Loading...

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード